1. HOME
  2. 施工事例
  3. ビジネスフォン新設工事(京都市中京区)

ビジネスフォン新設工事(京都市中京区)

本日は京都市中京区でビジネスフォン工事をさせて頂きました。

こちらのお客様は新たに病院を開設されるとのことで、
弊社にビジネスフォン工事をご依頼頂きました。
機種は中古のNTT製αNX2-Mです。

建物は6F建てとフロア数も多く各階に電話機を取り付けました。
病院ということで、各所に壁掛けで電話機を設置し、
コードレス電話機も多く導入されました。

壁掛けは専用の壁掛け金具という物があります。
壁にビスで打ち込んで固定するのですが、
壁の奥の鉄骨や木材と石膏ボードの間に隙間が空いてる場合がほとんどですので、
隙間があると上手くビスがきまらず壁金具がしっかり固定できません。

ですので、今回は石膏ボード用のビス固定用品を使用しました。
これにより壁金具の緩みや、電話機ごと落下するリスクを無くせます。

このように工事の際は、先のことも考えた工夫を行っております。
配線ルート1つにしても、できるだけ目立つ配線はしたくありませんので、
配管や天井裏を通したり、より良いルートを考えております。
そこにお客様の要望があればできる限りお応えもしておりますので、
要望がありましたらお伝えください。

こちらのお客様は京都市内に別の病院も営業されており、
そちらでも弊社のビジネスフォンをご利用いただいております。
今後とも宜しくお願いします。

本日の工事ありがとうございました。

《工事内容・時間まとめ》
・αNX2-M主装置×1
・卓上電話機×11 (6フロア)
・デジタルコードレス×6
・FAX×1            所要時間:約10時間(2日間に分けて)

工事部 森屋

▸  在宅・リモート・テレワークをご検討中の事業者様へ
▸  お問い合わせ
 

テレワーク導入施工事例