1. HOME
  2. 施工事例
  3. ビジネスフォンリプレース工事(大阪府堺市)

ビジネスフォンリプレース工事(大阪府堺市)

本日は大阪府堺市でビジネスフォン工事をさせて頂きました。

工事内容は、
・ビジネスフォンリプレース(機器一式取替)
・建屋~母屋へ屋外線配線
・建屋LAN配線(屋外CD管)

今回はかなり古いパナソニック製ビジネスフォンをお使いのお客様でした。
お見積りも機種ごとに3パターンほどお出しし、
最終的には「中古 NTT製 αB1」をお選び頂きました。

αB1はホームタイプビジネスフォンの新品現行機ですので、
中古とはいえ非常にキレイな状態でお渡しすることができました。
電話機を見たお客様から最初に溢れた言葉も「キレイやねえ」でしたので、
大変満足頂ける商品をご提供できたのではと弊社も喜ばしい限りです。

また、以前使われていたビジネスフォンが液晶の無いタイプでしたので、
格段に実用性は上がったかと思います。
今後「ナンバーディスプレイ」なども使って頂ける環境になったので、
より快適に電話を使った業務を行えるようになりました。

弊社では建物敷地内であれば屋外線の工事も行っております。
「A棟とB棟で電話をつなぎたい」、「別棟を新築したのでLANをつないでほしい」等
さまざまな要望があるかと思いますので、ぜひご相談ください。

今回初めてのブログ記事を投稿しますが、こちらは頻繁に更新しようと思っております。
弊社の業務内容をご覧になっていただいた方に分かりやすくお伝えするのはもちろんですが、
私自身の日記・日報のような意味も兼ねています。
自分の作業内容、お客様との関わりを記す事で自身を振り返る際に最適な場所にしていきたいです。

よりリアルな現場の思考、お客様との接点についてこちらに記していきます。
今後とも宜しくお願いします。

《工事内容・時間まとめ》
・αB1主装置×1
・卓上電話機×5 (3フロア+母屋)
・FAX×1
・ドアフォン×1(母屋)         所要時間:約6時間

▸  お問い合わせ