1. HOME
  2. 施工事例
  3. 大切な施工前(ご相談時)のヒアリング

大切な施工前(ご相談時)のヒアリング

大切な施工前(ご相談時)のヒヤリング

こんにちは! コーヨーテック・工事部の林です。
お盆明けの先日、大阪の天満・南港へ現調にうかがいました。
今回はその際にお話した、ビジネスフォン導入時のコーヨーテックからのヒアリング内容について記します。
ご参考になさってください。

その1 ~レイアウト編~

まずは社内レイアウトで決まっていることをお伺いします
・机の位置はどこにする
・電話機やFAXの位置
・主装置・ルーターの位置 
など、お知らせください。

また簡単な図面があればご用意いただくとスムーズです。(手書きでもokなので、部屋のレイアウトが分かるもの)
決まってない場合は、経験をもとにある程度アドバイスや、「お客さまに見えない配線」、また「スタッフの邪魔にならない配線」をご提案いたします。

その2 ~機能編~

ビジネスフォン導入でどんなことをしたいのかお知らせ下さい。
スマホ内線化
・ナンバーディスプレイ表示
・留守機能
・通話録音
・転送 など

その3 ~インターネット編~

ネットは光回線があれば繋がると思われがちなのですがそうではなく、プロバイダーと契約をし、ネットをつなぐルーターが必要となります。
・有線もしくは無線のどちらがいいのか
・PCの台数 など

その辺りもお伺いします。

PCでのお仕事が主流のオフィス様にとって快適なネット環境はマストです。ネットに限らず通信環境の不具合はお仕事効率にも響いてまいりますので、安心してサポートしてもらえる提携会社を是非見つけてください。

当社はそういったトータルサポートを目指しております。

工事部 林

▸  在宅・リモート・テレワークをご検討中の事業者様へ
▸  お問い合わせ
 

テレワーク導入施工事例