1. HOME
  2. ブログ
  3. ビジネスホンリプレース工事(京都市伏見区)

ビジネスホンリプレース工事(京都市伏見区)

本日は京都市伏見区でビジネスホン・LAN工事をさせて頂きました。

こちらのお客様はNEC製ソリュートをご使用されていましたが、
移転に伴いビジネスホンのリプレースをご検討されました。

当初は他社で新品で見積もりを取っていたところ、
高額のため、中古ビジネスホンを検討され、
弊社にご依頼頂きました。

中古の見積もり1本で弊社に決めて頂き、
NTT製αNX2-Mタイプを設置することになりました。

その後、打ち合わせを重ねていく中で
LAN配線工事もご提案し工事を行いました。

今回は移転先が新築ということもあり、
工務店さんやNTTさんとも詳細に打ち合わせしていましたので、
円滑に段取りを進めることができました。

まだ事務所にはオフィス家具も何もない状態だったのですが、
お客様を交えて、配線の細かい位置を決定しつつ、
実際にお客様が移転して入られた際のイメージを膨らませつつ工事しました。

工事完了後、お客様にチェックしていただき、
満足していただけたようで何よりです。

今回はソリュートからのリプレースということで、
かなり古い機種から最新に近い機種へのリプレースとなりました。
使用され始めると昔の電話機にはもう戻れないと思います。
外線ボタンの割付、着信鳴動、鳴動音色のパターン、通話録音、
一般的な設定よりかなり多めに細かに設定しました。

お客様の希望通りに設定しましたので、
「使いやすい」と思って頂けたら幸いです。

京都以外にも拠点をお持ちのお客様なので、
また何らかのタイミング・工事で携われたらと思います。

本日の工事ありがとうございました。

《工事内容・時間まとめ》
・αNX2-M主装置×1
・卓上電話機×15 (2フロア)
・FAX×1
・LAN配線 (複数箇所 計130m)      所要時間:約7時間(2日間に分けて)

工事部 森屋

▸  お問い合わせ