1. HOME
  2. 施工事例
  3. ビジネスフォン新設工事(長岡京市)

ビジネスフォン新設工事(長岡京市)

本日は京都府長岡京市でビジネスフォン・LAN工事をさせて頂きました。

こちらのお客様はNEC製アスパイアをご使用されていましたが、
移転に伴いビジネスフォンのリプレースをご検討されました。

以前こちらのお客様の系列の会社様でビジネスフォン工事を
させて頂いたことがあったので、
弊社の中古ビジネスフォンの品質は良くご存じでした。

ですので、中古ビジネスフォン1本でお見積り依頼を頂き、
合い見積もりの結果弊社を選んでいただきました。

今回のお客様の物件はかなり広い敷地で、
事務所と倉庫が離れて建っているという構成でした。

ビジネスフォン主装置を事務所に設置しましたが、
もちろん倉庫側でもビジネスフォンを使いたいということで倉庫側へも配線工事をしました。
ビジネスフォンと同様にインターネットも倉庫側で使う必要がありましたので、
倉庫1F、2FとLAN配線工事しました。

倉庫内の配線工事は主にケーブルラックを使って
配線していくのが主流なんですが、こちらの倉庫にはありませんでした。
ですので、鉄骨・パイプに縛り付けていく方法になります。
この様子をトップの写真にしております。実際の工事中の様子です。

今回、電話機を計30台設置しましたのでMタイプ主装置ですと現状MAX状態です。
今後増設の希望が出た際はLタイプ主装置に取り換える必要があります。
ですが、電話機は同じものを使えますので、主装置の取り換えだけです。
またそんな話が来ることを楽しみにしております。

本日の工事ありがとうございました。

《工事内容・時間まとめ》
αNX2-M主装置×1
・卓上電話機×29  (事務所2フロア、倉庫2フロア)
・デジタルコードレス電話機×1
・FAX×2
・LAN配線 (複数箇所 計250m)      所要時間:約20時間(3日間に分けて)

工事部 森屋

▸  在宅・リモート・テレワークをご検討中の事業者様へ
▸  お問い合わせ
 

テレワーク導入施工事例