1. HOME
  2. 施工事例
  3. 【MB500使用】スマートフォンの内線化工事(滋賀県大津市)

【MB500使用】スマートフォンの内線化工事(滋賀県大津市)

本日は滋賀県大津市でスマートフォンのビジネスフォン内線化工事をさせて頂きました。

こちらのお客様は弊社でビジネスフォンを導入いただいており、
今回、在宅勤務・テレワーク導入を検討しているとのことで、
電話に関してテレワーク化のご相談を受けました。

NTTより新商品「MB500 モバイル内線アダプタ」がリリースされていたので、
こちらの商品をご提案させて頂きました。(ちなみに弊社でこの商品を設置したことはまだ無かったのでお初となります)

▸  MB500商品ページへ

この商品は、スマートフォンに専用アプリをダウンロードし、
主装置に登録することで、スマートフォンを内線電話機にすることができます。

「内線」と言うだけあって、社内のビジネスフォンや、
登録されたスマートフォンとは無料で内線通話をすることができます。
自宅であろうが、外出先であろうが無料です。

他にも、どんな場所からでも会社の番号を使って発信することができます。
テレワーク先からお客様に電話をかける時、携帯の番号を通知させたくない、
こういった問題も解決できます。

また、アプリ内に転送の機能もあるので、
別の内線電話に通話を取り次ぎ(転送)することも可能です。

初めてMB500を導入して使ってみた感想

音質に関しては正常にクリアに聞こえますし、遅延もほとんど感じません。
また、ビジネスフォン側の通話を行っている途中に携帯側に着信が来ても
通話が切れたりすることもありません。

以上のように、使い勝手の良い商品となっていましたので、
ビジネスフォンを含めた在宅勤務・テレワークをお考えのお客様にはオススメと言える商品です。

また、別の記事にてネットワーク側の在宅勤務・テレワークへの移行も施工事例含めて書いております。
設置依頼、ご相談お待ちしております。

テレワーク導入施工事例

本日の工事ありがとうございました。

《工事内容・時間まとめ》
・NTT MB500 モバイル内線アダプタ ×1
・N1-M主装置 ×1
・スマートフォン端末登録 ×7    所要時間:約7時間(データ設定・調整含む)

工事部 森屋

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

▸  テレワーク導入メーニューを見る