1. HOME
  2. 施工事例
  3. ネット改善にLAN引き直し(京都府京都市)

ネット改善にLAN引き直し(京都府京都市)

オフィスのネット環境

こんにちは!コーヨーテックです。
先日、ビジネスフォンの顧客様より1階のネット環境が途切れたり低速になり困っているとご連絡をいただき、電話線からLANへの引き直し工事を行いました。メインルータは2階に設置しておられました。

まずは現調へ

現場を確認した所、配管の中継点が以前リフォームの際にできた壁で塞がれて触れなくなっている状態でした。おそらくその対処法として既存の電話線をネット用にLANへ変換し使用しておられた様です。
こんな使い方は初めて見ました、内心ビックリです!

これを解消する為には、LANへ無理くり変換され使われてる電話配線を引き抜き、新たにLANケーブル配線しなおす工事をする他ありません。。ただし、配管の中継点は壁が作られており触れないので、天井を抜かないように慎重に天井裏へ侵入し、なんとか該当の配管からLANケーブルの引き直しを行いました!
ルーターも家庭用の古いルータをお使いでしたので交換し、現在ネットの調子は良好となりました。

《工事内容》
・LAN配線 ・ルーター交換 ・コーヨーテック光 申し込み
今回の工事をありがとうございました。

業務用ルーターのススメ

ここ最近では、スマホやタブレットを社内LANへ接続する事が増え、接続台数はPCの台数の倍になってます。
また、ZOOMなど動画でのweb会議や打ち合わせも増え、ルータの処理を圧迫する環境へと小さい会社であっても変化しています。
そんな環境下で、家庭用のルータでは当然カバー出来ません。ネットの調子が悪い。途切れる等の症状がでて当然です。しょっちゅう再起動が必要になってるはずです。
ぜひ、業務用のルータへ変更をご検討ください。業務用ルータへ変えたお客様はその後ネットの問合せはピタッと無くなります。
このような問い合わせは増えています。

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

ビジネスホンを導入したいけど、どう動けばいいか分からない。種類がいっぱいあってどれが適しているのか分からない。
そんな方も安心してお問い合わせください。弊社スタッフが相談に乗り、お客様のニーズに応えます。

関連ワード: #くりかえす再起動 #ネット不具合 #ネットが遅い #有線 #無線 ご紹介案件も丁寧に進めています