1. HOME
  2. BLOG
  3. NTT転送サービス「ボイスワープ」とは

NTT転送サービス「ボイスワープ」とは

こんにちは、コーヨーテックです!
本日はNTTの「ボイスワープ」という電話転送サービスをご紹介します。
不在時にかかってきた電話をあらかじめ設定しておいた電話番号に転送するサービスです。

このサービスに加入していると、ビジネスフォンから転送された電話に出る際、着信先の電話番号が表示されます。加入なしで、ビジネスフォン機能の転送設定だけをご利用だと自社の電話番号が表示されます。どこからの着信なのか電話に出ないとわからない、また、出れなかった時の折り返しに履歴の確認が必要となるので、ボイスワープはとても便利です。

ボイスワープの費用・申し込み

このサービスの利用料はひかり電話・ひかり電話オフィスタイプともに月額550円(1電話番号ごと)です。お申し込み後、ご利用まで最短4日(営業日)かかりますのであらかじめ加入手続きをお済ませください。

専用サイト、フリーダイヤルから申し込みが可能です。

NTTフリーダイヤル: 0120-116-116
午前9時~午後5時
土日祝日も営業 年末年始を除く

設定変更について

ボイスワープの設定や変更は、ビジネスフォンからご自身で設定可能です。
受話器を上げて「142」をダイヤルすると、各種設定変更に対応したガイダンスが流れる仕組みになっています。

無条件転送

かかってきた電話を転送元の電話を鳴らすことなく直接希望した番号に転送する。

無応答時転送

一旦転送元のベルを鳴らした後に転送する。転送元のベルが鳴っている間に電話をとると、転送する前に、指を下での通話が可能です。

話中時転送

話し中にかかってきた電話を転送先へ転送できます。

転送先の 電話番号を1つ登録する
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「2」 → 「登録する電話番号」+「#」 → 「1」
無条件転送の開始
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「1」 → 「1」
無応答時転送の開始
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「1」 → 「2」
話中時転送の開始
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「1」 → 「3」
無応答時と話中時転送の併用
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「1」 → 「4」
転送の停止
「142」 → (★操作電話番号+#) → 「0」

他にも、登録した電話番号からの着信だけを転送・着信させる、セレクト機能もございます。
外出先から、リモートコントロールで転送の開始、停止・転送先の変更も可能です。

ボイスワープでどんな転送設定ができるのか、気になった方はNTTの専用サイトをご覧ください。

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応

BLOG

BLOG一覧