1. HOME
  2. 施工事例
  3. 最近あったネット障害のお話(滋賀県)

最近あったネット障害のお話(滋賀県)

コーヨーテック ネット障害対応のお話

こんにちは! コーヨーテックです。

最近あったネット障害、顧客さま救済のお話。。
コーヨーテック光を業務用のアクセスポイントにご利用頂いている顧客さまから、
「新事業で使っているネットと連動した機器の動作がおかしい。来てほしい」と連絡があり訪問しました。
拠点側での発生でした。

拠点側と念のため本店側のネット通信速度を測ったところ、とても遅く低い数値。
お聞きしたところプロバイダーが昔から利用しているメジャーではないメーカー(私も知りませんでした)のものだったので
プロバイダーをKTPに変更して頂き、

KTPとは… コーヨーテック プロバイダーの略称です

ネットの通信速度を再測したところ、
数値が8→107へ上昇!

機器の動作もスムーズに連動し動きだしました。

今回、ルーターは業務用のしっかりしたルーターだったので、
プロバイダーが原因かなと疑いプロバイダーを変更することで問題解消へとつなぐことが出来ました。

オフィスや事務所の電話がつながらない、
ネットが使えなくなった、
そんな時
お電話のやりとりで解決できることもあれば、
現場に急行が必要なケースもあります。

コーヨーテックでは工事担当者と直接話しができる様に窓口がつなぎますので、
迷わずご連絡くださいね。

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

工事地域: 京都・大阪・滋賀・兵庫・奈良 / 全国対応: 配線パック・機器販売
ビジネスフォンを導入したいけど、どう動けばいいか分からない。種類がいっぱいあってどれが適しているのか分からない。
そんな方も安心してお問い合わせください。弊社スタッフが相談に乗り、お客様のニーズに応えます。

関連ワード: #はじめてのビジネスフォン #工事無しでビジネスフォン導入 #ビジネスフォンDIY #15分で簡単設置 #格安ビジネスフォン