1. HOME
  2. 施工事例
  3. 【MB510】スマホ内線でユーザーメリットUP(滋賀県大津市)

【MB510】スマホ内線でユーザーメリットUP(滋賀県大津市)

こんにちは!コーヨーテックです。
スマートフォンの内線化に用いるMB500をご利用中の顧客さまに、先日MB510を導入させて頂きました。

MB500でテレワーク化にも対応でき業務上での使い勝手も好調の中、さらにチャンネル数を増やしたいとご要望を受け、チャンネル数が8と16で選べる様になったMB510の8チャンネルの導入となりました。
( MB500は4チャンネルです )

ユーザーメリットを向上したい

顧客さまは事業の保守サービスを行っておられるのでユーザーさまからの電話対応が多く、
気がかりだったのは、
● MB500は同時着信がスマホ4台
● 複数の電話番号がある
この兼ね合いで、着信中にかかってきた電話を取りこぼす可能性があることでした。

具体的に…

MB500構成図
MB510構成図

上の図の様に、電話番号が事業部ごとに2つあります。例えば、A事業部にかかってきた時は担当の4人を呼び出し可能な者が出る。B事業部も同様なのですが、A事業部に着信中は4チャンネル全て使っているのでその時B事業部にかかってきた電話は呼び出す事が出来ません。(Aの誰かが出れば、1チャンネル利用中となる)
そこで、そのネックを解消しユーザーさまにも快適にご利用頂くため、
MB510の導入で8台同時着信を可能にし、チャンネルの余白を持たれました。

今回の工事を有難うございました。

スタッフさま、いつも協力的にご対応くださり誠にありがとうございます。
春には大切なオフィス移転を控えておられるので、また電話・LANの移設でお伺いさせて頂きます。
御社さまの更なるご活躍を応援しております。

▸  MB510商品ページへ

《工事内容》
・NTT MB510 モバイル内線アダプタ ×1
・スマートフォン端末登録 ×8台

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

▸  テレワーク導入メーニューを見る

ビジネスホンを導入したいけど、どう動けばいいか分からない。種類がいっぱいあってどれが適しているのか分からない。
そんな方も安心してお問い合わせください。弊社スタッフが相談に乗り、お客様のニーズに応えます。

関連ワード: #在宅勤務の電話対応 #外出先でも便利 #スタッフ間の通話無料 ご紹介案件も丁寧に進めています