1. HOME
  2. 施工事例
  3. 電話リプレース時にネット改善 (京都府久御山町)

電話リプレース時にネット改善 (京都府久御山町)

こんにちは!コーヨーテックです。
今回はネット改善のお話。顧客様よりビジネスフォン入れ替えと合わせてご相談を受けました。

廊下を挟んで向かいの部屋を新たに借りられ、その部屋でも無線LANを拾える様にメッシュWi-Fiを自社で設置されていましたが、「wi-fiは3本立っているが、速度が遅い」ため改善したいとの事でした。

無線ルーターとメッシュwi-fiを有線で繋ぐ

メッシュwi-fiは、飛んできている電波を増幅し感知してくれる様になりますが、元が弱い電波だとその質自体は変わらないため、通信速度の向上には繋がっていませんでした。
そこで、元の無線ルーターとメッシュWi-Fiを有線でつなぐ為、向かいの部屋へLAN配線工事を行い、有線LANでAPへ繋ぐ事で通信速度が早く改善されました。


改善策は幾つかございますが、もし現在お困りの企業様がおられましたら
お問い合わせください。

今回の工事を有難うございました

弊社の移転後久しぶりに訪問させて頂き、宇治の事務所から近いのでスピーディーな対応が出来、とても喜んで頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

《工事内容》
・ αNX2-S 卓上 ×5台 / 留守付 ×1台 / コードレス ×1台
・ LAN配線工事
コーヨーテック光へ変更

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応

コーヨーテック光 顧客様限定ネット回線

フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

ビジネスホンを導入したいけど、どう動けばいいか分からない。種類がいっぱいあってどれが適しているのか分からない。
そんな方も安心してお問い合わせください。弊社スタッフが相談に乗り、お客様のニーズに応えます。

関連ワード: #お仕事環境を改善 #業務効率アップ #コラボ光 - ご紹介案件も丁寧に進めています