1. HOME
  2. BLOG
  3. どの複合機にしたらいい?

どの複合機にしたらいい?

こんにちは、コーヨーテックです。
当社では複合機も取り扱っております。
HP掲載商品にくわえ他のメーカー商品も踏まえて
お客様のご予算やご希望の機能、リース希望か、などお話を伺いし商品の選定をさせて頂いております。

複合機導入の目安

複合機を導入する目安としては
月間印刷枚数が500枚以上だと導入の目安とされています。
プリント、コピー、FAXで印刷する1ヶ月あたりの枚数です。

月間印刷枚数の調べ方・・・
「従業員数 × 一人あたり1日の利用枚数 × 月の営業日数」

電気屋さんで購入する複合機の方がコスト面では抑えられますが、
大量に印刷をすること、業務効率を考えると業務用の方が速度耐久性
保守サービスが付いている面で安心して利用できます。

また、製品紹介で必ず印刷速度が記載されていますので複合機のスペックを選ぶ際の参考になります。
(例:1分にA4サイズが何枚印刷できるか)

カウンター保守・トナー保守

複合機は本体代以外に使用料が発生し、その中に不調・故障した際の保守サービスがついてきます。

カウンター保守とは

最近の主流はこちらです。まず月額の基本料金が決まっており

月額の基本料金  >  印刷枚数×単価 分 → 基本料金を支払う

月額の基本料金  <  印刷枚数×単価 分 → 印刷枚数×単価分を支払う

このどちらかが月々の料金として発生します。

トナー保守とは

トナー代に保守サービスが含まれています。
トナー(インク)がなくなったら購入します。

モノクロ複合機という選択も○

「カラーはあまり必要ない」という会社様にはモノクロ複合機がオススメです。
価格に大きく差が出て、中には50万ほど代わるケースもございます。

「どの複合機にしたらいいかわからない」「どこに頼めばいいか分からない」と、迷われたらぜひご相談ください。

▸ 複合機ページへ

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

BLOG

BLOG一覧