1. HOME
  2. BLOG
  3. 【HOW TO】施工前(ご相談時)のヒアリング

【HOW TO】施工前(ご相談時)のヒアリング

大切な施工前(ご相談時)のヒヤリング

コーヨーテック_マークこんにちは!コーヨーテックです。

以前に施工事例でご紹介した、ビジネスフォン導入時の「コーヨーテックからのヒアリング内容」について記します。
わかりやすいのでぜひご参考にしてください。

その1 ~レイアウト編~

まずは社内レイアウトで決まっていることをお伺いします

・机の位置はどこにする
・電話機やFAXの位置
・主装置・ルーターの位置
 
など、お知らせください。

また簡単な図面があればご用意いただくとスムーズです。(手書きでもokなので、部屋のレイアウトが分かるもの)
決まってない場合は、経験をもとにある程度アドバイスや、「お客さまに見えない配線」、また「スタッフの邪魔にならない配線」をご提案いたします。

その2 ~機能編~

ビジネスフォン導入でどんなことをしたいのかお知らせ下さい。

スマホ内線化
・ナンバーディスプレイ表示
・留守機能
・通話録音
・転送 など

その3 ~インターネット編~

ネットは光回線があれば繋がると思われがちなのですがそうではなく、プロバイダーと契約をし、ネットをつなぐルーターが必要となります。

・有線もしくは無線のどちらがいいのか
・PCの台数 など

その辺りもお伺いします。

まとめ

PCでのお仕事が主流のオフィス様にとって快適なネット環境はマストです。ネットに限らず通信環境の不具合はお仕事効率にも響いてまいりますので、安心してサポートしてもらえる提携会社を是非見つけてください。

当社はそういったトータルサポートを目指しております。

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

BLOG

BLOG一覧