1. HOME
  2. 施工事例
  3. 前例なき挑戦 〜NTT・配線レスαZX〜(京都府京都市)

前例なき挑戦 〜NTT・配線レスαZX〜(京都府京都市)

こんにちは! コーヨーテックです。

NTT最新機種・αZXで、今までに無かった面白い電話機が販売されました。(以前ご紹介したblog
いつも新機種が発売されてもあまり変わり映えせず、特にテンションもあがらなかったんですが、
今回は違いました。

それは、DECTコードレス多機能電話機です。
特徴は配線レスで使える卓上型電話機です。IP配線の場合、1つのアンテナで8台登録し使用ができます。
レイアウト変更が多いオフィスや、フリーアドレスで使いたいオフィスに最適です。

早速、このDECTコードレス多機能電話機の利点に着目し、
導入して頂けるお客様がいらっしゃり施工をさせて頂きました。
新オフィスへの移転・引っ越しのタイミングでの設置でした。

1フロア22台設置への挑戦

NTT αZX DECTコードレス多機能電話機

DECTコードレス多機能電話機

配線レスビジネスフォン 倉庫イメージ αZX DECT

このお客様はレイアウト変更がしやすい様、
1フロア内でDECTコードレス多機能電話機を22台設置したいと希望されました。

「1フロアで22台設置しても大丈夫なのか?」

NTT側にも動作するか確認をしていたのですが、前例が無く曖昧な回答でした。
(15台までという方もいましたが、大丈夫という方もいました。)

そこで、お客様と相談し
「希望通り一度試しに22台を設置してみる。その後やはり動きがおかしい等症状が発生した場合は、
別フロアに移動などし、随時対応する」

という約束で導入していただきました。

結果

1フロアで22台の設置をすると、

・ 動作が不安定
・ アンテナが3本立ってるのに急に消え圏外になる
・ ボタンを押しても反応が遅い

など、やはり問題がありました。

後日、1フロアで15台、別フロアで7台へ変更工事を行い、
その後は、快適にご利用いただいております。

今回の導入ありがとうございました

この度は、前例の無い状態での導入。誠にありがとうございました。
弊社としても大変勉強させて頂きました。
今後もしっかりサポートして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

《工事内容》
・ αZX-M主装置一式
・ 標準電話機×8台
・ DECTコードレス電話機(IP)×22台
・ DECTコードレスアンテナ(IP)×3台
・ FAX×2台
・ ページングスピーカー×2台
・ 電話配線・LAN配線(2フロア)

おまかせ下さい! ビジネスフォンの新設・移設・増設・障害工事ならコーヨーテック

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応
フリーダイヤル: 0120-931-095
(タップで通話発信)

工事地域: 京都・大阪・滋賀・兵庫・奈良 / 全国対応: 配線パック・機器販売
ビジネスフォンを導入したいけど、どう動けばいいか分からない。種類がいっぱいあってどれが適しているのか分からない。
そんな方も安心してお問い合わせください。弊社スタッフが相談に乗り、お客様のニーズに応えます。

関連ワード: #NTT最新ビジネスフォン #配線レスソリューション #デスクフリー