1. HOME
  2. BLOG
  3. NTTを名乗る代理店の電話訪問

NTTを名乗る代理店の電話訪問

こんにちは、コーヨーテックです。
最近、NTTを名乗る代理店から

①訪問時に主装置を確認した後、「ご利用中のビジネスフォンはサポート期限が切れているので買い替えた方がいい」と商品購入を勧められた。

②「NTTのセキュリティの方法が変わりましたので、訪問して確認したい。」と電話があった。

という事案が発生しています。NTTから直接各会社へ案内電話や訪問をすることはございませんのでご注意ください。

①について

「このビジネスフォンはサポートが切れてます」この言い方、怖いですよね。
これをNTTから言われた事で、不安になる気持ちは分かります。
確かに新品購入をして1年間はメーカー保証があります。しかし、それ以降は壊れたら都度有償でどこかの業者に対応してもらうしかないのです。「サポートが切れています」…これの詳細を説明すると、メーカーの製造が終了していて、故障時にパーツの交換等に対応できませんよ。という意味になります。

弊社では、1つ型落ちの機種~4つ型落ちくらいの機種まで即時対応できます
不具合発生時は弊社にて対応しますので、安心して中古ビジネスフォンを導入いただければと思います。

※ 旧規格の無線機器(例 αRXⅡ、αGX、AX、BXなど)をお使いのお客様は見直し時期にあたります。新型コロナの影響で期限は延長となっています。

②について

これは弊社に電話が掛かってきた事例です。
「NTTの代理店ですが、NTTフレッツ使ってますよね。セキュリティの方法に変更がありましたので、対応しているか訪問して確認させて下さい。」と言われました。
弊社もNTTの代理店ですが、そんな事はNTTから周知されていません。よくよく話を聞くと、会社にきてONU周辺装置を確認し、UTM(セキュリティ装置)がついているかを確認して、ついてなければ販売をしたかったという内容でした。

最後に

NTT関係の「現地に行って中を見せて下さい」という訪問で、必要なのかわからないまま商品購入をしてしまわない様にどうぞご注意ください。弊社へご相談いただいて構いませんので、よろしくお願い致します。

お問い合わせはこちら_専門スタッフが丁寧に対応

BLOG

BLOG一覧